人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 せったちハロウィン無事終了

まちじゅうのチビッ子が大集合! 170名の仮装は圧巻です!
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_1826863.jpg

さて、SAKURA隊長の今年のコスチュームは、 映画泥棒。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18263070.jpg

SAKURA HAIRさんのカボチャアートです。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18264482.jpg

キャンドルが素敵でした。

池田塾の娘さんも参戦デビュー! お菓子を配ってお手伝い。 
これ何が入ってんだろう・・?
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_1827284.jpg

塾生もお手伝いです。
これは 健全なる社会勉強になると思います?  しもの方のお店を除外すれば・・
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_1827151.jpg

毎年、素敵なコスチュームのアルファ薬局さんです。今年はキョンシーで参戦!
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18273270.jpg

アルファ不動産の社長さんもシスターで参戦。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18274667.jpg

こんなことさせて誠に申し訳ございませんです。

中日新聞 小山新聞店さんもノリノリです!
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_1828178.jpg

メモリーさんでは中村会長が直々にお菓子を渡しておりました。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18282155.jpg

そして車の健商さん、今年も見せてくれました!
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18283860.jpg

2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18285374.jpg

そして至る所に隊長出没。 サービス精神旺盛な隊長です。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_1829884.jpg

年々、子供たちの仮装も本格的になってきました。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18292310.jpg

みんなとても可愛かったです。

あのトトロカボチャのオーナーが、このようなキャラの持ち主だったとは・・
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18255159.jpg

このようなノリは大好きです! 惚れました!

今年、初参加の葉菜カフェのお嬢さんとヤマコーさんのツーショットです。 美女と野獣
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18293537.jpg

そのヤマコーさんの店先では、
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18295277.jpg

合言葉の「トリック オア トリート」 ではお菓子はもらえません。
「ダメョ~ ダメダメ 」って言わなきゃダメなのです(笑)
みんな子供たちは、大きな声で唱えておりました。 「ダメョ~ ダメダメ 」
どんな教育しとんねん・・

今年もブリオさんのお菓子は大人気でした。 熱々のアメリカンドック。1本食べた 超うま!
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18301065.jpg

仮装も素敵です!

最後のお店は、うなぎの仁やさん。
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18303116.jpg

いつも最後のお店なのでオーナーは1時間以上店先で待たされてます。
なので、胸のランプが点滅しておりました。 3分以上はもたない身なのです(笑)

最後に今年のスペシャルゲストにスギちゃんが参戦! 「寒いんだぜぇ~」
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18304714.jpg

とても寒い夜だったので、鳥肌が立っておりました。 
寒い中、ご協力ありがとうございました。 今ごろ熱出しておらんでしょうか・・

他にもたくさんのお店さんが参加してくださり盛り上げてくれました。
残念ながらピンボケも多く、すべてのお店のお写真が掲載できなくて申し訳ございません。
来年はカメラマンの腕も上げなくては!

およそ170名ほどのチビッ子の動員に安全面には大変気を遣いました。
今年もかかさの会のメンバーが受付、交通整理などのボランティアで参加して頂き、
大変助かりました。
お寒い中、そして主婦のお忙しい時間帯に本当にありがとうございました。
皆様のご協力なくしてこのイベントは成し得ません。 とても感謝しております!

せったちハロウィンも今年で5回目。
始めの頃の仮装は、100円ショップのカチューシャなど1品を身に着けての仮装でしたが、
年々、仮装のスペックも上がり、
最近では頭の先から足の先まで本格的な仮装を楽しんでいるようです。
お店側スタッフも負けてはおりません。 みんなが楽しめるイベントに育っております。
とてもありがたいことです。

来年も楽しいハロウィンになりますように!
2014 せったちハロウィン無事終了_f0198201_18311454.jpg

by morioka-map | 2014-11-03 10:58 | ご紹介  

<< みんなのぎゃらりーWA 東浦未来ちゃん >>