2016 せったちハロウィン

メリークリスマス!!
d0250781_14255117.jpg

いえ、こちらは先日のハロウィンの様子です。
今年はヤマコーさんのお母様が初参戦!
ありがとうございました!

今年はカバーオールにて集合受付。
d0250781_14262286.jpg

仮装したお子様たちが続々と集まってきました。
d0250781_14264443.jpg

中日新聞の記者が取材に来てくださいました。
d0250781_1427144.jpg

早々翌日の朝刊にハロウィンの様子が掲載されました。
ありがとうございます。

今年はなんだかバタバタしてまして、
各店舗さんの写真が撮れなく残念 トホホ・・

最後に記念撮影おば
d0250781_1427504.jpg

帰ってしまったお友達も多数いたようで・・

今年も受付や交通整理でお手伝いしていただきました“かかさの会”のメンバーと
今年の隊長として会場を盛り上げてくださった
道化師とカオナシとりゅうちぇる
d0250781_14282081.jpg

ありがとうございました。

皆様お疲れ様でした!!



[PR]

# by morioka-map | 2016-11-05 14:54 | ご紹介  

2015 イケメン通りハロウィン

d0250781_1054923.jpg

さぁ、2015イケメン通りハロウィンスタート!
通りにはちびっ子たちがあふれています。
d0250781_10544060.jpg

いきなり怖がらせるSAKURAブース
d0250781_1055433.jpg

今年の隊長はカオナシ。ジブリバージョンで参戦。
d0250781_10552421.jpg

今年も多くのお店が参戦してくれました!
それぞれのお店を紹介していると話が長くなるのでダイジェストでご紹介!
d0250781_1056264.jpg

d0250781_1057992.jpg
d0250781_10563968.jpg

d0250781_10574934.jpg

d0250781_10581660.jpg

d0250781_1058494.jpg

d0250781_1101160.jpg
d0250781_10593874.jpg

d0250781_1105785.jpg

d0250781_111425.jpg

いつもの撮影スポット(笑)
d0250781_1121996.jpg

d0250781_1127890.jpg

名物の珍味屋さん、今年はイカ大王で参戦!
d0250781_1125346.jpg

腰に巻いた風船は男の象徴らしい・・
普段はうつむいていても、ここぞというときにはモチアガルラシイ・・
ほんとかいな?
その男の象徴がまちじゅうにあふれた(笑)
d0250781_1132039.jpg

今年も通りの風紀を乱しておる。
で、
チビッ子たちを大泣きさせたトリオ
d0250781_1135138.jpg

罪深いおとなたちばかりである。

今年もお写真ピンボケでご紹介できなかったお店さま
誠に申し訳ございませんでした。
こころよりお詫び申し上げます。

今年はお天気が心配でしたが、
雨も降らず、事故もなく、
ちょっとしたハプニングはありましたが、
なんとか無事終了することができました。
いつもながら多くのボランティアの方々のお力添えに
こころより感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]

# by morioka-map | 2015-11-01 11:07 | ご紹介  

みんなのぎゃらりーWA

趣味の作品、収集の品を展示してみませんか?
一緒に趣味のWAを広げてみませんか?
交流の場でくつろぎの時を過ごしませんか?
みなさまの交流どころとして、幅広くご使用ください。

ギャラリーでの作品の展示、販売、
各種教室、レンタルスペースとして
様々な用途にご利用いただけます。
カフェとしてもゆったりしたひと時を
お過ごしいただけます。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

食楽WAさんが、このたび業態をアレンジし、
昨日、15日(金)に リニューアルOPENしました
みんなのぎゃらりーWA” さんのご紹介です。
f0198201_17522776.jpg

f0198201_17523896.jpg

無限の可能性を感じます。
このような空間が欲しかった!
さあ、このスペース
あなたならどんな使い方をしますか♪
[PR]

# by morioka-map | 2015-05-17 13:34 | ご紹介  

2014 せったちハロウィン無事終了

まちじゅうのチビッ子が大集合! 170名の仮装は圧巻です!
f0198201_1826863.jpg

さて、SAKURA隊長の今年のコスチュームは、 映画泥棒。
f0198201_18263070.jpg

SAKURA HAIRさんのカボチャアートです。
f0198201_18264482.jpg

キャンドルが素敵でした。

池田塾の娘さんも参戦デビュー! お菓子を配ってお手伝い。 
これ何が入ってんだろう・・?
f0198201_1827284.jpg

塾生もお手伝いです。
これは 健全なる社会勉強になると思います?  しもの方のお店を除外すれば・・
f0198201_1827151.jpg

毎年、素敵なコスチュームのアルファ薬局さんです。今年はキョンシーで参戦!
f0198201_18273270.jpg

アルファ不動産の社長さんもシスターで参戦。
f0198201_18274667.jpg

こんなことさせて誠に申し訳ございませんです。

中日新聞 小山新聞店さんもノリノリです!
f0198201_1828178.jpg

メモリーさんでは中村会長が直々にお菓子を渡しておりました。
f0198201_18282155.jpg

そして車の健商さん、今年も見せてくれました!
f0198201_18283860.jpg

f0198201_18285374.jpg

そして至る所に隊長出没。 サービス精神旺盛な隊長です。
f0198201_1829884.jpg

年々、子供たちの仮装も本格的になってきました。
f0198201_18292310.jpg

みんなとても可愛かったです。

あのトトロカボチャのオーナーが、このようなキャラの持ち主だったとは・・
f0198201_18255159.jpg

このようなノリは大好きです! 惚れました!

今年、初参加の葉菜カフェのお嬢さんとヤマコーさんのツーショットです。 美女と野獣
f0198201_18293537.jpg

そのヤマコーさんの店先では、
f0198201_18295277.jpg

合言葉の「トリック オア トリート」 ではお菓子はもらえません。
「ダメョ~ ダメダメ 」って言わなきゃダメなのです(笑)
みんな子供たちは、大きな声で唱えておりました。 「ダメョ~ ダメダメ 」
どんな教育しとんねん・・

今年もブリオさんのお菓子は大人気でした。 熱々のアメリカンドック。1本食べた 超うま!
f0198201_18301065.jpg

仮装も素敵です!

最後のお店は、うなぎの仁やさん。
f0198201_18303116.jpg

いつも最後のお店なのでオーナーは1時間以上店先で待たされてます。
なので、胸のランプが点滅しておりました。 3分以上はもたない身なのです(笑)

最後に今年のスペシャルゲストにスギちゃんが参戦! 「寒いんだぜぇ~」
f0198201_18304714.jpg

とても寒い夜だったので、鳥肌が立っておりました。 
寒い中、ご協力ありがとうございました。 今ごろ熱出しておらんでしょうか・・

他にもたくさんのお店さんが参加してくださり盛り上げてくれました。
残念ながらピンボケも多く、すべてのお店のお写真が掲載できなくて申し訳ございません。
来年はカメラマンの腕も上げなくては!

およそ170名ほどのチビッ子の動員に安全面には大変気を遣いました。
今年もかかさの会のメンバーが受付、交通整理などのボランティアで参加して頂き、
大変助かりました。
お寒い中、そして主婦のお忙しい時間帯に本当にありがとうございました。
皆様のご協力なくしてこのイベントは成し得ません。 とても感謝しております!

せったちハロウィンも今年で5回目。
始めの頃の仮装は、100円ショップのカチューシャなど1品を身に着けての仮装でしたが、
年々、仮装のスペックも上がり、
最近では頭の先から足の先まで本格的な仮装を楽しんでいるようです。
お店側スタッフも負けてはおりません。 みんなが楽しめるイベントに育っております。
とてもありがたいことです。

来年も楽しいハロウィンになりますように!
f0198201_18311454.jpg

[PR]

# by morioka-map | 2014-11-03 10:58 | ご紹介  

東浦未来ちゃん

f0198201_1340159.jpg

もう、オジサンはメロメロでございます。
こうなったら「STAP細胞」で若返り!
f0198201_1341447.jpg

30年若返りますとこうなります(笑)
イェ~!
f0198201_1342845.jpg

f0198201_13451881.jpg

本日は、『東うらやまシティ』 の取材でエンドゴールさんが、
せっ立ちマップの通りを1日がかりで突撃取材に入っております。
スタッフの皆様、ご苦労様です!
[PR]

# by morioka-map | 2014-02-02 16:31 | ご紹介